トップがんぼう宅配便 > おのみち いちじく コンフィチュール

おのみち いちじく コンフィチュール

「おいしい尾道の朝」を全国にお届けします...。
おのみち  いちじく コンフィチュール
おのみち  いちじく コンフィチュール
1,944 価格: 1,944円 (税別:1,800円)
   
出荷可能
特定商取法について/返品について
1,944

期間限定・無添加商品


2018年度は
12月3日完売により販売を終了しました!! ありがとうございました。



「いちじくの中でも尾道産のものは特に甘くておいしい...」 と言われる。
どうやら品種が違うらしい。専門家に尋ねたら、尾道のいちじくは蓬莱柿(ほうらいし)という在来種で、日本では、福岡、島根と尾道で栽培されており、栽培面積と出荷量ともに尾道が日本一だという。
 その尾道ブランドのいちじくを朝に収穫したものをコンフィチールに加工する。いちじくは雨に弱く、数日も雨天が続けば、いちじくの質が低下し、良質のコンフィチュールは生産できないのだ。まさにお天気まかせの期間限定の商品だ。
 尾道特産のいちじくに、グラニュー糖、レモン果汁、白ワイン、ブランデーを加えて作られたコンフィチュールは、いちじく本来のおいしさを最大限に引き出した鮮度の高い自然派食品。ジャムの多くがゲル化剤を使用して凝固させるのに対し、このコンフィチュールは添加物を使わず、すべての工程を手作業で仕上げている。存在感のある果肉の甘みがお口のなかでほど良く広がり、さっと切れ味よく消えてゆく、その味わいは格別で、きっと毎朝の食事が楽しくなるはず。トーストやヨーグルトにのせたり、マフィンやスコーン、パウンドケーキなど焼き菓子のソースとしてもお楽みいただける期間限定の逸品だ。

 残りの賞味期限が少なくなり、それでもクリスマスや年を越し、春すぎでも食べたいなぁ、という人には、未開封のまま(賞味期限前)に冷凍保存すれば、さらに3〜4ケ月後に常温解凍しても問題なく美味しい。

商品の詳細情報
<品名>おのみち いちじく コンフィチュール
<内容量>220g×2本
<内容量>220g×3本
<賞味期間>製造日より冷暗所で120日
<保存方法>冷蔵庫での保存
<原料>いちじく(尾道産)、グラニュー糖、白ワイン、ブランデ−(VSOP)

<販売元>株式会社 ビサン ゼセッション
BISAN SECESSION co.,Ltd

バックリンク(8) 参照(6738)

路地ニャンシャーロック
会計レジを見る








三井住友外貨宅配
メルマガ登録・解除


路地ニャン公の独り言
copyright bisansecession Powerd by