トップぐるグルメ情報 > 海産物・珍味 佐藤俊之商店

海産物・珍味 佐藤俊之商店

さとうとしゆき商店の商いの鉄則は明治以来の「正直一番」...。
海産物・珍味 佐藤俊之商店
海産物・珍味 佐藤俊之商店
海産物・珍味 佐藤俊之商店

 米場町通りと中浜通りが交差する薬師堂通りに、明治のはじめ頃から店を構える「佐藤俊之商店」は、尾道に多い海産物・珍味の小売店の中で一目おかれる老舗だ。
 それもそのはず、40数年前までは小売店相手の中問屋で、幅広い商圏をもっていた。長年にわたり尾道人の信頼を得た商いの鉄則は、「平凡に正直一番」という。
 天然ものが商品だけに、店主が口にして味が落ちれば扱わない。したがって、扱われる数多い商品は、その時々により変っていく。
(写真/中は店内の様子)
 とにかく「おいしいものしか売らない」というのがこの店の商法で、四代目佐藤俊之さんから長男の五代目雅紀さん(写真/上 旧店舗前にて)にその経営方針が確実に引継がれている。それだけに、味にうるさい尾道人の信頼は今でも厚い。五代続くにはそれ相当の理由がある。
 装いも新たな店舗には地元の人々が出入りする。(写真/下)

十四日元町6-11 TEL 0848-37-2470   Pなし
営業時間 09:00〜18:00
(但し、日曜日は10:00〜17:00)
定休日/なし


大きな地図で見る

バックリンク(13) 参照(3784)

路地ニャンシャーロック
会計レジを見る








三井住友外貨宅配
メルマガ登録・解除


路地ニャン公の独り言
copyright bisansecession Powerd by